SSブログ

国語????? [人気記事]

茂木健一郎、NHK eテレ高校講座 ベーシック国語「文学史〜夏目漱石」に出た時に漱石逸話「月が綺麗ですね」を語ったらしい。ベーシック国語のページで読めるPDFの学習メモ(作成者は茂木健一郎では無い)でも逸話は含まれている。直近の再放送が3ヶ月前らしい。
@niguruta ()


高校では国語と英語と物理でしたね #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/443898456
@hamayu2018 ()


「飲み物食べ物しまってぇ〜」(ツインテール国語科教師)
@jsg_aruaru ()


なんで日本の義務教育って社会に出る上で当たり前の事を教えないんだろうね。国語1/4くらい減らして、そっちに当てて欲しいレベルだよ。さっきRTした生理中に体はどういうことが起きてるのかとか、男女共に知ってなきゃアカン話やろが それと法律な。刑法とか労働法とか、知るべきことは山ほどあらぁ
@KickFlight2 ()


貰ったもので他人に分け合った方が、告げ口されていたり。 あげた方はひどく憎んだ。 告げ口した方は、分けてくれた人の気持ちを考えずに告げ口をした。 これはさ、国語の成績良くなかった私でもわかるんだけど。他人同士だが、親子のように分けたつもりが裏切られたケース
@Rafael03338873 ()


レポート20枚と英語の課題20ページ と受けてないテスト3教科 英語の補習と国語の追試と別の英語のテスト 今週中にやること
@Ryu07939704 ()


国語の漢字とか(*_*) #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/443882509
@DrMv5 ()


国語表現のおっちゃん、中国語で歌い出す
@3kumi_bot_ ()


模試の国語、評論満点で物語半分しか取れてないの、いかにも平尾礼って感じがする。
@RAO_MCPE ()


返信先:@_kt64_ 今回前日夜スタジオで当日昼サッカーやってたし国語15分寝てたから爆死しかないと思ってたのに
@mkino_drum ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

宗教?????スタジアム????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。