SSブログ

方言????? [人気記事]

方言も何もないから訛りはちょっと羨ましく思ったりしますね
@6tsu_grm ()


返信先:@tableorange 確かにそのように聞こえるようですが(元夫は特に「男の標準語がキモい」と言う人でした)、こちらからすれば、地方の方言も時に怖く感じました。もちろん人にもよりますけど、だいたいの人(元夫含め親族)の方言は早口でキツくて。元夫に関してはまるでチ○ピラのようでした。
@Rilakkuma7713 ()


返信先:@misasagi_1469 なぜ笑 方言ださんからかな?
@nene_conan ()


我が家の雑煮は内容が地域限定すぎて話したら出身地域がばれるww でももはや方言の盛んなところではない出身の自分は、そういうのが一つあって何か嬉しいのです
@supporter_18 ()


返信先:@KnightsLove0712 私も詳しくないからわからないんだけどね、友達が方言可愛いよなぁ〜って言ってた!多分可愛いと思う(((((( たまにボケーッとしてると出てきちゃうからみんなにえ?って言われるwww 気をつけんとなwww
@Leoosi0505kisa ()


返信先:@gaugaufukkou ご褒美ですね? 「がんばっぴゃあ」って方言なのかな?凄く可愛らしい言葉ですね?
@babyspiman ()


RT @drygrassww: ソース 楊のやお読みはふくけんの?南方言に近い ふくけんちゅは海を渡りたがるのか世界中のどこにでもいる 前の仕事で会った別の会社のふくけんちゅの社長さんの眉が太い ちなみにあの人酒にめちゃくちゃつよい
@esebondo ()


返信先:@_umemu他1人 は!!!!!そうだった!!!失礼しやした!!今でも思い出せる伊野尾くんの方言!
@azu_0308sk ()


友人から金沢のお土産を貰った? 「ちょっこ かなざわ」って、チョコの詰め合わせかと思ったら、「ちょっと」って意味の金沢の方言なんだそうな 少し金沢をお愉しみください って控え目なお心遣いに、ちょっこほっこり?? pic.twitter.com/uGwEAnCwcf
@hirokiloki ()


返信先:@qrto_nqrse わかんない でも方言!て感じのはない気がする
@_hikariboshi ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

小学生の頃?????GW前????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。