SSブログ

ぎばラジ????? [人気記事]

最強の昆虫は何か?虫王決定戦というビデオでタランチュラ、サソリ、スズメバチ、タガメ、カマキリ、カブトムシ、クワガタを集めて最強トーナメントを行いました!比較的早めに最強が分かったのですが、ぶっちぎりでパラワンオオヒラタクワガタが強いです!甲虫が装甲差で圧倒的に強い! #ぎばラジ pic.twitter.com/pdTMv2NY2t
@gibasachan ()


一昨年の夏、伊勢神宮内宮で見かけた蝉の羽化…台風過ぎた翌日だからか、日中なのに脱皮してました #ぎばラジ pic.twitter.com/LBTJql8TDf
@kei_char_fan ()


昆虫食、比較的初心者向けなのが蜂の子。日本の昆虫食は佃煮が多いので皆同じ味になる傾向はありますが。蜂の子と言いつつ幼虫だけじゃなく蛹も混ざってて写真で端が黒いのがそうです。運営さんのお友達がほぼ成虫のを見つけて「これ虫が入ってる」と言ったそうです。元から虫なんですがw #ぎばラジ pic.twitter.com/D4gywl0c1C
@gibasachan ()


こいつも不思議ですね #ぎばラジ pic.twitter.com/mYJVyxXhqd
@MingoDesuto ()


蝉の脱皮 夜によく見つけたな、と自分でも感心 街灯もあったけど。#ぎばラジ pic.twitter.com/MKMt5gdBod
@MingoDesuto ()


昆虫食の話、こちらは蚕の蛹の串焼き!蛹というとドロドロ感を想像しちゃいますが、プチプチ感のないシシャモの卵的な味に川エビの殻をつけたような感じ。おいしいのですが、殻が硬い! #ぎばラジ pic.twitter.com/AHM3DmPOCS
@gibasachan ()


アブラムシは茎や幹から植物の汁を吸いそれを甘露として排出します。で、それをアリが食べに来てアブラムシを外敵から守る共生関係。実はこの甘露は甘いのですが、肛門から出されるので実はウンコです。で、この甘露をミツバチが集めたのが甘露蜂蜜。濃厚系の味わいでおいしいですよ! #ぎばラジ pic.twitter.com/8RMXSCKUbt
@gibasachan ()


ねばぎば! やはり現代昆虫のビジュアルが極端にダメなだけで、座学知識としての生体構造だったり古代昆虫だったりを話に聞くだけなら特別問題なかったようね その辺は理系脳が生きたと言っていいのか悪いのか #ぎばラジ
@Nitori_U ()


昆虫って深く知ると面白いですね。生き抜くためにいろいろと独自のシステムを作っているのも興味深かったです。 #ぎばラジ
@loversleaf ()


こういう話だったら付いて行ける! #ぎばラジ
@kemomaid ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

検証?????7seeds????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。