SSブログ

ローマ字????? [人気記事]

誰かWindows使ってる人!ローマ字入力急にできなくなってなに押しても普通の小文字しか打てなくなったんだけど治し方わかる人??
@kocha0710 ()


例の図鑑、リスト漏れしてる人多すぎるし、載っている人の説明も雑やし、ローマ字を間違えるくらい知能低いし、ただただこいつら頭悪そうやなくらいにしか思わんかったな。
@mirhawks_whp579 ()


返信先:@nakarana_usss tinkowaku!(あえてのローマ字)こいつとインスタ繋がってるけど化粧しすぎでしょきもい、あと俺電車乗った
@mayu_usss1110 ()


ルビサファは建物の名前がローマ字だな……(フレンドリィショップとポケセン)
@_sosie_ ()


日本人にとって英語が難しい要因がいくつかあって 1 文法が大きく違う 2 発音が分かりづらい この2つが非常に大きい 文法が英語と同じであればここまで混乱をしないと思うし 発音は間違いなくローマ字の勉強が邪魔をしている 逆に言えばスペイン語の発音などの方が日本人は分かりやすいかも
@yamadagorou ()


返信先:@ko_bpan ローマ字で読み方の説明してるだけじゃん! いやそもそも説明できてるか…?
@ka_namename ()


返信先:@ruuuuuuuty ローマ字読めないから入力できない。。
@Tx66k ()


南陽をローマ字で表記すると「Nan-yo」。これは交通標識にも用いられているものです。ハイフンを忘れると「なにょう」になってしまうので注意してください!
@Konpaku_NanYomu ()


梅棹忠夫がローマ字推進論者で、影響を受けた写真家の伊島薫が編集長となり全文ローマ字表記の雑誌『Zyappu』が90年代に出ていた。
@kaynish ()


日中関係が悪化した時に、屋根瓦がなくなって竪穴式住居が乱立したら面白いな……あれなら間違いなく完全日本オリジナルだし 漢字廃止、平仮名もカタカナも漢字由来だから廃止、和服は漢服由来だから禁止!使えるのは大和言葉だけ!かつ全員ローマ字で生活や!
@wDgJWSgxceXLKw1 ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

胃腸?????オーブ3個GET????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。