SSブログ

ママがおばけになっちゃった????? [人気記事]

本当にそうですよね。 公立図書館にあるからいい本というわけではありませんね。 子どもに適切かどうか、与える側の大人がきちんと選別することが大切。 #ママがおばけになっちゃった #ママおば署名賛同 #ママおばは蒟蒻ゼリー #のぶみ chng.it/Yhfwnfky
@rougan_syufu ()


家族で「オバケと幽霊って同じ?」という話に。 子供「違う〜オバケは元々オバケ。幽霊は人が死んだ後になる」 子供にとってオバケはちょっと怖くて可愛くてドキドキワクワクする不思議な存在。 親が死んでもオバケにはならない。 #のぶみ #ママがおばけになっちゃった ehonnavi.net/sp/sp_special.…
@pepe30407980 ()


RT @otyawan3: ママがおばけになっちゃったを大人向けに描いたって言い出したの? 何を今更。突っ込む気にもなれん。 #のぶみ #ママがおばけになっちゃった #ママおば署名賛同 pic.twitter.com/Rh80I5fx1v
@akamidori23 ()


((((;?Д?))))))) 「我が子がおばけになっちゃった」なんて絵本絶対ムリ!! #ママがおばけになっちゃった #ママおば署名賛同 #ママおばは蒟蒻ゼリー #のぶみ chng.it/Yhfwnfky
@rougan_syufu ()


そういえば増税前に絵本を買おうと近所の本屋に行ったら、 #のぶみ さんの著作がすべてなくなってた。 #ママがおばけになっちゃった などの昔の本も、キティちゃんも #うまれるまえにきーめた !も1冊ずつ棚差しだけど一応置いてあった店なのに。 あ、でも #こんなせんそうならしたい はまだあった…。
@PziqrYHZBr46xms ()


蒟蒻ゼリーにはちゃんと注意表記がしてあるんですよね。 #講談社 もお願いします。 #ママがおばけになっちゃった #ママおばは蒟蒻ゼリー #ママおば署名賛同 #のぶみ chng.it/Yhfwnfky twitter.com/ayayarya1225/s… pic.twitter.com/VaaCoumhox
@rougan_syufu ()


RT @zzzenra: #あたしおかあさんだから で思い出したけど、就活時に講談社の説明会で児童書籍の編集者が異例の大ヒットとして、のぶみの『ママがおばけになっちゃった!』を紹介&朗読をした。聞いただけで気持ち悪い内容だな…と思ったけど、弊社を代表する児童書籍ということで会社…
@rougan_syufu ()


講談社への入社志望の学生たちがこの読み聞かせに対して拒否できるわけもなく無関心な態度でいられるわけもなく… #ママおば #ママがおばけになっちゃった
@9Jput1 ()


RT @ranchan5274: 公立の図書館が!#のぶみ の講演会を開催ですか! 「#ママがおばけになっちゃった!」を大きく掲載して告知とは、プロとして思考停止していませんか? 医師が謎サプリを薦めるより酷いわ??? #群馬 #藤岡市 https://t.co/otLCdX
@JINJIN ()


以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「もう絵本で苦しむ子どもを出さない為に。絵本「ママがおばけになっちゃった!」の早急な対象年齢引き上げを望みます」 chng.it/BPmPgtZ5 @change_jpより
@b138cn ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

水樹奈々?????野党????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。