SSブログ

自衛隊????? [人気記事]

返信先:@tnctNariwai 江戸都付近の千葉と言えば成田空港の外に陸上自衛隊習志野駐屯地空港があり泣く子も逃げる第一空挺団がいますが、ここから飛び立つF-35がオスプレイと空中衝突するとシブヤでヴィーガンデモが起きてシブヤ原発はMELTDOWNして成田抗争で殉職された警官は神奈川県警所属なんですよ知ってましたか?
@AbeChudo ()


遂に自衛隊が「#敵基地攻撃」能力を持つことになるのだ。空母化する「いずも」は、「#敵基地攻撃」の一環である。ためらう自衛隊制服組を無視して、まとめたのが安倍首相だった。 米政府から購入する105機分の総額は、安く見積もって1兆2000億円にもなる。 #軍国化 #対米従属 gendai.ismedia.jp/articles/-/596…
@nonucs ()


大さん橋で護衛艦ゆうぎりを見てきました。 #海上自衛隊#第11護衛艦隊 pic.twitter.com/WcUecaQCrd
@takex1oaevo ()


自衛隊の戦闘機が全て対地・対艦攻撃可能な「#敵基地攻撃」能力を持つことに。「専守防衛」は風前の灯火だ。 領空侵犯対策が主任務だったが、今回、全てが巡航ミサイルを搭載可能になる。射程が500kmと900kmもあり、北朝鮮や中国に届く。実質的に「長距離爆撃機」である。 gendai.ismedia.jp/articles/-/596…
@nonucs ()


返信先:@D1pjz9rafwLg8cS 岩谷さんを敵視はしないですね。 都度是々非々で意見します。 私は、国と国民を守るため最前線にいる自衛隊と安倍総理を応援したいので、経済だけで割りきって見ることはできないのです。 韓国経済に主権などありませんからいいのです。日米首脳は、韓国ではなく北に焦点を置いて見てると思います。
@ddack3 ()


10年以上も対人戦闘、近接格闘してると警備会社との合同訓練とか、自衛隊員来ての指導とか受けるんだけど、刃物を持った相手とはちあったときは必ず逃げなさいって言われる 1:1の状態ならなにがあっても助けを求めながら逃げろって そんで埼玉県警の例の件 あの場で冷静に発砲出来たのは逆にすごい
@MOCHI_FUWANEKO ()


83年「抵抗の党から政権を目指す党へ」 社会党委員長となった石橋政嗣は就任早々「ニュー社会党」を掲げる。「常に理想と現実の両面を見据え、決して現実から目をそむけないことだ」と宣言し、自民党との対立軸にしていた自衛隊や原発などの基本政策について「現実(容認)路線」へと歩みを進める。
@UedaJIrouProf ()


RT @jda1BekUDve1ccx: 沖縄・玉城デニー知事は会見で「米海兵隊が沖縄に駐留せずとも、日米の安保体制を毀損することはない」「海兵隊以外の戦力でも十分対処可能」。では尖閣諸島に中国が上陸した場合、海軍や空軍でどうやって取り返すのか?それは陸上自衛隊の仕事ということ…
@SCvit8 ()


返信先:@nipponichi8 自衛隊員の方々が一番悔しいでしょうね? 前職がポッポの秘書だからなー。 ルーピーと同じレベル。 あと2ヶ月の辛抱です!!!
@Sadahar15733782 ()


自衛隊の自動化・ロボット化というのは無人兵器なら導入しやすいですが(例えばドローン兵器とか)、有事の災害対策というのは自動化・ロボット化しづらい。そして自衛隊の存在意義の一つに有事の災害対策がある以上、任期制の士が安月給で誰もやる人がいないという状況は避けなければなりません。
@abcp_official ()


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

自意識過剰?????リバプール先制????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。