SSブログ

校則????? [人気記事]

誰も、誰が作って、いつから決まってて、何のために存在してるのかわからない校則を「あるから」という大雑把な無意味な理由だけでなぁなぁに扱ってるの最高にバカげてるなぁって今更ながらに思う #バイキング
@tamakyukarakida ()


うちの学校私服登校OKでなかなかに校則緩いから、女装してる先輩が二人もいる。
@425fccg ()


一部のオカシイ方のために中間でもとるなんて時間の無駄でしょ?だからトイレは〜分などという校則が出来たのだろうと思いますよ。
@rindo03 ()


校則で、挨拶してるかわからないからマフラーやネッグウォーマー禁止ってあったな。冬はきつかった。マフラーしてても普通に声聞こえるし、会釈とかでも判断できるのに。
@VUqyAONiQSR8f3R ()


えすえふしー【SFC】 ?慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの略称。総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部がある。3学部とも入学から卒業まで基本SFCなのでもはや別の大学。 ?一貫教育校のひとつ、慶應義塾湘南藤沢中・高等部のこと。上半身だけ私服可という中途半端な校則があるらしい。
@jri_orien2015 ()


校則。アリかナシか、軽い、酷いみたいなことで議論が語られがちだけど、校則そのものにストレスを感じている子がいることや、押さえつける指導が結果的にいじめや差別につながりかねなず、そんな環境を作ってしまっているという、教育全体の問題にも広げて議論していく必要を感じでいるのだよね。
@yujisunaga ()


5/06 13:01 フジ バイキング 髪形校則・茶色い地毛に“黒染め指導”街の人が体験した理不尽な校則とは? 街の人が体験した理不尽な校則を紹介。2つ結び禁止、ポニーテール禁止、もみあげが半分までじゃないとダメなど。制服の腕まくりが禁止だった。マフラーが指定.. jcc.jp/news/14687040/ 5584
@JCC_NEWS ()


返信先:@X_666j 原点は日本の教育なんだろうけど日本の教育を受けた大人が社会を作ってるから服装やらの校則ができる気がしてきた
@Nikujaga_SSBU ()


生徒指導部の先生たちの頭が古いんだよね。仮に話し合っても絶対に通らないと思う。 くだらない校則だのがあるから。 #バイキング
@Sigu16reland ()


学校の校則はうざいっすね(σ-`д?´)
@azuma030 ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ネカマかな?????小学生の頃????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。