SSブログ

中国語????? [人気記事]

亀梨「俺はチャーハンを炒める時「仮想中華屋」になる。『チャオエ!チャオエ!イーティーパンパ!』と適当な中華風中国語を叫びながらフライパンでご飯を炒め、時々、後ろを振り返り、『アーチャンラー!!ヤオウェイ!ヤオウェイ!』と叫んで指図する。もちろん誰もいない。」
@4_3kttn ()


今日中国から来た人に中国語で「場所どこですか〜」みたいなこと聞かれてバカ焦ったんだよな。そもそもコミュ障だし。 そしたら、それに気付いてくれたのか、スマホをこっちに見せながら慣れない日本語で言ってくれたんだよな。 コロナだのなんだの言われてて、嫌なイメージを持ってた自分を殴りてぇ
@Ryuto_Moto_Bot ()


日本にいてもコンビニとか街中とかで中国語でキャンペーン内容書いてあること多いから日本にいても中国語必要 中国語勉強しよう
@Thi_480 ()


中国語すのと一緒にまた勉強しよ 小学校の時習ってたのに忘れちゃったのでガチめに頑張ります笑笑 康二のタイ語かっこよすぎて影響受けた #SnowMan #中国語 #すの担さんと繋がりたい #すの担さん仲良くしてください #向井康二担 #同担〇
@erika3118yoro ()


街中で外国語が聞こえた時、英語か韓国語か中国語か広東語か、くらいまではとりあえず区別できる。中国語だと、しばらく聞けば大体なんの話してるか分かるから安心する。たぶん、何言ってるか分かんないから外国人を極度に怖がったりするんじゃないんかな。私も中国語以外だとちょっと構えるかもだし。
@misakai_rihaku ()


ドラッグストア、マスクも除菌ウェッティの棚もスッカラで、なんか中国語で書かれたポップがあった。わいは、鼻に優しいティッシュとこのスプレーが欲しかった!鼻が辛い。花粉飛んでるよー pic.twitter.com/zdUsBfBuWW
@k0uji38 ()


業者が中国語だったので、届くまで遅いのかな? てか、今どうなっているのかわからん。
@1LSSAH ()


マスクで一喜一憂。日本への感謝。中国での騒ぎ。中国人の商魂たくましさ。 | 今すぐ中国語 imasugu-chinese.net/chinese/chines…
@ciaplek ()


RT @Kengo_Osaka: どういう団体なのかな、と思ってググったら、日本での中国語検定団体だった。 歴史とか文学教養って、こういう時に決定的な仕事をしますよね。 武漢まで無事届いてなによりでした…。 はよう収束しますように。 https://t.co/CT2HmYp
@nonsense_929 ()


RT @Kengo_Osaka: どういう団体なのかな、と思ってググったら、日本での中国語検定団体だった。 歴史とか文学教養って、こういう時に決定的な仕事をしますよね。 武漢まで無事届いてなによりでした…。 はよう収束しますように。
@mawatatan ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

スクゲリラ?????救急車????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。