SSブログ

農家????? [人気記事]

被害に遭われた農家の方々には助成金みたいなのはでるのだろうか?
@inouff94 ()


米国側が主張する400億〜500億ドルの対中輸出が実現すれば、苦境に立たされている米農家が受ける恩恵は大。中国も豚肉などが高騰し、庶民の不満がくすぶる。習指導部にも安い米国の農畜産品の輸入拡大は渡りに船だ。もっとも中国がこれだけの規模の米農産品を買い付けるのかどうかは不透明な面も残る。
@IZUMIYA195 ()


RT @tomcat2013: ? ホワイトハウスは日米貿易協定の署名式で「トランプ大統領は米国の農家にとって、とてつもない勝利を手に入れた」と題する声明を発表 ? this.kiji.is/55409912380330… 謎謎じゃないんだから、トランプにとってのとてつもない勝利とは具体…
@NemFukurou ()


返信先:@ZZE123G_GP6B 豊野あたりはリンゴ畑の中を行く気持ち良いドライブルートだった覚えがあります。今頃は収穫時期じゃないかと。農家の方々の被害も案じられますが、今はまず避難優先でしょうね。
@hise_10000 ()


河川の氾濫になると治水が大事さが改めて認識されるね ちなみに氾濫した後、農家の人は気の毒だけど、田畑の治水能力はちょっとした規模のダムに匹敵すると言われてて、被害の拡大防止に一役買ってたりする(水を一時的に貯めるし、地下へ逃がしてくれる) だから、大事にしないといけないのです。
@shirow1915 ()


国道4号線瀬上交差点、瀬上方面通行止めでした。瀬上地区の知り合いのりんご農家さんの畑が冠水してるっぽいし心配。
@mizunoman1214 ()


丸森大丈夫じゃないわ。いつも生協の野菜ボックス丸森のだから、農家さん無事だといいな。
@atyami ()


ニュース見てたら被害にあった農家の方にインタビューとかやってたけど災害後ってマジで忙しいし先の見通しもできないし不安でやり場のない気持ちでいっぱいだからまじでやめろと思った(元酪農家
@lllilll3512 ()


情けなくて泣けてくる。 その態度は何なの? 市民の命や暮らしをなんだと思ってるの? 汗かいて野菜やお米を作る農家さんとか、工場で働くお父さんとか、フランス料理なんか食べれなくたって、地域に伝わる美味しいご飯を楽しみにして、ささやかに暮らす人がたくさんいるんだよ。
@yurinu_kizuna ()


【農家直送】 100%コシヒカリ、100%ミルキークイーンの2種類のお米をオンライン販売しております。 お米のご購入はこちらから mattsura-farm.com/shop02/ #農家まっつら #日本一LGBTフレンドリーな農家
@mattsura_farm ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。