SSブログ

発達障害????? [人気記事]

子供のころの通知表のこととかも訊かれた 正直体育以外はいわゆるオール5だったし先生からの印象もよかった でもそんなのあてになるの??小学校教諭の友達には 発達障害の子はむしろ成績いい子に多いって言われたんだけど。。
@htkdikn ()


生まれつき足のない人にもっと早く走れとは言わないだろう 生まれつき目の見えない人にもっとよく見ろとは言わないだろう 本人がどうしても早く走りたいと望むなら、そこで初めて競技用義足を与えることはあるかもしれないが 発達障害の教育現場ではこんな無茶なレベルの説教が当たり前にある
@busaemonautism ()


子供が発達障害やasdなら育てにくいしそこらの幼稚園じゃ受け入れてくれなかったりすごく大変そうだ
@WKByOulUD48BRUo ()


?  知的障害では、精神薬剤を服用することは、ありませんが、 発達障害は、ADHDの様に「コンサータ」・「ストラテラ」・「インチュニブ」という覚せい剤などの違法薬物成分配合剤を服用させる人たちが多くなり、 奇行が多くなり、犯罪やトラブルに関連すると言われていますし、
@SAYAS_DIARY ()


返信先:@nattsu_326 そして何か代表して面倒なことをやらないといけないときに限って発達障害の人が指名されたりするんですよね。役員を頼まれたり人前で何か発表頼まれるとか。 お陰でプレゼン力が鍛えられましたが?
@lunlunsan ()


アスペルガー受動型は、周囲のアスペルガー尊大型やADHDに都合良く利用される傾向がある。 ASD尊大型やADHDは自己主張が激しく、ASD受動型はおとなしいため、見て見ぬフリをされる傾向がある 障害者間のいじめは、健常者からのより、激しくなる傾向もある #発達障害 #いじめ
@IamASD_butWhat ()


偉い人「貴女の強みはなんですか?」 発達障害私「………ツヨミ…?」(日本語検定8級)
@o_fton_24 ()


私も恐らく発達障害なんだよなADHDの自覚あるし、高校生になるまで左右が分からなかったし、数学障害もたぶんあるし。目と耳の位置からかダウン疑ってるような昔の記述を見つけたことあるし…
@WKByOulUD48BRUo ()


中身はただのオタクです? そして昨日先生に、アスペを疑われました。遠回しに。4年間大学で精神とか発達障害とかの勉強してきて、嫌でも私がそうじゃないかって自分でもわかってたから聞かれたことに対して泣いてしまった。
@__tapitapi___ ()


RT @Libertygranny: もともとはタイプ、つまり特性が違うだけなのであり、それをその人に不利な物差しで測られるところから悲劇が始まるのである。 発達障害は病気ではない…「情報処理のタイプ」が異なるだけ - 岡田尊司 #BLOGOS https://t.co/Y8j
@Libertygranny ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。