SSブログ

方言????? [人気記事]

RT @nerikeshi_k: 新潟市には「長期放置した飴の表面が溶けてベトベトになってしまうこと」を表す「飴がなく」って方言があるんだけど、他の地域ではないと聞いて、本当にびっくりして、「じゃあ飴がベトベトになったときなんて言うんですか!?」って聞いたら「え、飴がベトベトに…
@RealJJ_ILBKOR ()


まじでホークス九州の方言なのずるい、えっちすぎる
@nemubad ()


遊覧船に乗船。船頭のお姉さんが素敵やった!!地元愛と鵜飼愛にあふれてていろんなこと教えてくれた。たまに出る方言にほっこりした。トークが面白くてあっという間にお別れ。お姉さんに観光案内して欲しいw pic.twitter.com/ozcPAsOXzo
@tsubudora ()


毎日のように職場で方言聞けるので耳福
@AZuNa_NAZu ()


小説の誤字脱字はあんまり気にならないんだけど、地の文に方言が出てきてそこだけ気になって世界観に没入できなくて、難しいな〜って思ったことはある
@tamesuga ()


ネット界隈のそれとかエモいとかもネット方言なのでは……?とふと
@i_tu_ki ()


北海道から離れることが多くなったので、方言はだいぶ忘れてしまっているようだ。忘れていることになかなか気づかないけども。
@PalmIIIc ()


RT @eco_Lupi_utune: 三重県の方には、「とごる」って方言があるんですよ。緑茶を放置して、下の方に澱み??のようなものが出来た状態を「緑茶がとごってる」って言うんです。「とごる」って標準語でなんて言うんですかね?沈殿してる……???? https://t.co/
@yt07_rudorf ()


「降り過ごす」って どこかの方言かな? はじめて聞いた?
@CHIXX52 ()


方言のサラダボールと化してるので、どれも使いこなせなくなっちゃった………(久しぶりに会った人には近畿… 続きは質問箱へ #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/418500022
@shiina10932 ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

牛タン?????シェスタ????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。