SSブログ

水位????? [人気記事]

錦川・葉の内川の水位情報 - Yahoo!天気・災害 typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/… 8月28日 12時45分発表 【警戒レベル2相当情報[洪水]】錦川水系錦川中流部では、氾濫注意水位に到達し、今後、水位はさらに上昇する見込み 浸水想定地区:岩国市
@suzOo_a ()


有明海沿いの干拓地は 所謂 海抜0mなので今回みたいな大雨だったら20年程前なら確実に道路冠水、床上?床下浸水してたんだろうけど調整池の整備がされて以降なんとか持ちこたえる事が多くなった。地元の大物議員 古賀誠氏の功績(なのかな?かつて国交大臣だったし)ただ、水位はまだヤバそうな雰囲気。
@YouichiKuroda ()


【大雨に厳重警戒】 今夜から明日29日(木)の朝にかけて、九州北部から中国地方では1時間に60〜80mmの激しい雨の降る見込みです。川の水位が再び上昇したり、地盤の緩んでいる所で新たな土砂災害が発生することが考えられるため、今夜も厳重な警戒が必要です。 weathernews.jp/s/topics/20190… pic.twitter.com/ja13VcXtKu
@wni_jp ()


こちら、雨止んで、水位もだいぶ下がりました。
@iaskmyself0123 ()


8/28(水)午後4時 水位:6cm(入り口)、4cm(奥) 出穂の有無:有 分けつの数:21 濁り:有 雑草:コナギ、イネ科の雑草 浮き草:ほぼ全体に繁茂 見かけた動植物:綺麗なトンボ、カエル 備考:特になし 作成者:棚原 pic.twitter.com/j3UwL5nHdd
@saidaitanbo ()


自宅水没はギリッギリ回避しました、みんなの家は大丈夫かなぁ とはいえ水位40cmくらいあったのは初めてだった(もう引いたけど)
@I_scream_2nd ()


おい!!夜中から朝方からまた大雨かよ!!わしの家の前の川がいつも以上に水位が上がってるから怖いな。。。 よし!グラブルしよo( ^_^ )o
@StAr1984vs ()


福岡 佐賀 長崎の 大雨特別警報は解除されましたが 大雨が遺した爪痕は 非日常の光景 これからが大変だと思います また 川はまだ完全に水位が戻った訳ではなく 雨も 止んだ訳ではなく まだまだ警戒が必要です 実質的に何かできる訳ではないけれど 九州の皆様の安全を願います
@p_r_eternal1 ()


□#小渋ダム□ 本日16:00から水位維持の為、ゲート放流を開始しました。今後も降雨が続く予測の為、引き続き監視にあたります。 pic.twitter.com/ZJPG8B44xF
@mlit_tendamu ()


返信先:@pchan_shino_x_x 水位下がってきて雨止んだけど、午前中は足首つかるくらいには危なかった…
@asteroid_gaia ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。