SSブログ

古楽の楽しみ????? [人気記事]

#古楽の楽しみ 「ヨハネ受難曲」BWV245 第2部から 第35曲 アリア「注げわが涙、流れとなって」 (ソプラノ)シビッラ・ルーベンス、(合奏)コレギウム・ヴォカーレ、(指揮)フィリップ・ヘレヴェヘ  ヘルムート・リリングやトン・コープマンの録音に参加  バッハの専門家として確固たる地位
@ka_mi_bu_ku_ro ()


90年代以降の主要バッハ歌手の顔触れをみると、その多くがBCJに招かれていることが良くわかる。 つまり、私たちはBCJのおかげで現代最先端のバッハ歌手をこの日本に居ながらにして聴けているということですね。 ありがたいことです。 #古楽の楽しみ
@gijyou ()


リリングの全集…! #古楽の楽しみ
@Toru_Clementi ()


「「ヨハネ受難曲」BWV245 第2部から 第35曲 アリア「注げわが涙、流れとなって」」 バッハ:作曲 (ソプラノ)シビッラ・ルーベンス、(合奏)コレギウム・ヴォカーレ、(指揮)フィリップ・ヘレヴェヘ (6分26秒) <Harmonia mundi HMC-901748.49> #古楽の楽しみ pic.twitter.com/21wi3LcCJJ
@petitepao ()


ガーディナー x ハーヴィー カンタータ82番は名曲だから、色々な歌手で聞き比べちゃいますよね。 #古楽の楽しみ
@raphael_bruford ()


BWV 82 のカンタータは傑作で名作。心ま中を洗われちゃいますね #古楽の楽しみ
@musiksaiten ()


#nhkfm #古楽の楽しみ #バッハ歌手の歴史(4) 「#ジョン・エリオット・ガーディナー」 ガーディナーは、アルヒーフで開始したバッハ/カンタータ全曲録音が中頓挫し、自らのレーベル SDG を立ち上げ、 遂に完成させましたね。 今両方がボックスになってます。 収録の重複はまだ未当たりです。 pic.twitter.com/Q9Flz2RIvW
@5619jeek ()


美しい歌声ですなあ。#古楽の楽しみ
@M3l1hFDFd6YRLWX ()


カンタータ第82番「私は満ちたりて」 バス歌手とオーボエの対話のようなところ、いいなあ。 #古楽の楽しみ
@milkcreamaji ()


ガーディナー x ハーヴィー ガーディナーのカンタータ全集はバッハの師匠に全部いただいたのです。幸運なる自分。全編端正で粋な演奏で合唱が恐らく世界一上手い。そんな安定感のなかでのエモーショナルな歌唱は 胸を打ちます #古楽の楽しみ
@raphael_bruford ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ドクター?????確立????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。