SSブログ

表現の不自由展????? [人気記事]

「表現の不自由展」はギャラリー古藤で一度行われた展示のリメイクみたいだけど、一度美術のコンテクストの中で展示拒否を受けた作品をただ展示するだけじゃただ反抗しただけで、そこに敢えて展示することの意義を美術のコンテクストに乗せて語れなきゃ駄目だよなぁ。
@sachisfactory ()


同意w 個人/故人への威嚇脅迫/侮辱、明らかな捏造込みの政治的プロパガンダ作品が展示拒否されるのは当然だろうに、それを集めて表現の不自由展とするセンスw
@O0Nic ()


画家として表現の自由は尊重されると共に、表現をする側の品位と責任も重要になると考える。 僕も風刺画を描くけど、相当考えながら描くよ。 天皇陛下の写真を燃やしているのは憎悪を表したいのかな?ただただ品格が無く相手を煽ってるだけにしか見えない。 #表現の自由 #表現の不自由展
@firandoart ()


今回の件の自分の意見は3つ 市長及び知事は税金が正しい使い方をされたか精査すべきだということ 表現の自由にかけて表現の不自由展の開催は担保すべきだということ 個人的にはその程度の視野の狭さで作られた作品を美しいとは思えないことかな ヘイトクライムはダメだよ。 #あいちトリエンナーレ
@MFRbW7ydm2LIDWE ()


展示の題目が「表現の不自由展」であることを大義名分にしてあるから批判されてるんですよね。政治性のバランスが取れているならば文句もつけられないのですが。
@wooddddddddie ()


国によっては刑務所行き。 日本は日本を貶める事を文化庁が推進する?? 劣化が酷い?? 出展作家 | 表現の不自由展・その後 censorship.social/artists/
@ysteev ()


#表現の自由戦士 様向け討伐対象 #表現の不自由展
@xxxxx0727 ()


あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」の件。 行政がお金を出すというのは、「表現の自由を問う」という展示趣旨への後援であって、すべての作品への賛意ではないでしょう。 そんな枷をはめてしまったら、行政が後援できるアート展なんかなくなってしまう。
@kounofusai ()


あいちトリエンナーレの「表現の不自由」展を名古屋市長が積極的に広報してくれているので、来週の帰省でなんとか時間作ってあいトリ見に行かないとと思っています。楽しみ。
@jindongKT ()


現地見てきました。 展示は会場の隅で静かに慎重に管理されてる印象。 少女の像の視線はとても哀しく、どちらの国にとっても不幸な過去に向き合っているように見えた。 ひとつの作品として見たらとても素直に捉えられるのに。当初の意図はどうであったのか。 #あいちトリエンナーレ #表現の不自由展
@KUUKI70062584 ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

アライ?????はなまるうどん????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。